2月のトリミングのお客様 Vol.1

こんにちは トリマーの堀田です

今日は、2月14日バレンタインデーですね。

バレンタインデーと言えば、やはりチョコレート!!

たくさんの種類のチョコがあって、チョコレートが好きな人にとっては、贈り物として選ぶのも、自分用に買うのも楽しみな時期ですね。

私は、チョコレートなどの甘いお菓子が好きで、よく鞄の中にいれて持ち歩いているのですが・・・・・

昨年の秋に、とんでもない事件が起きてしまったのです

今日は、それをご紹介します

皆様も、ぜひ気を付けていただきたいです。

IMG_7419こちら、私の愛犬「ナイト」です。

 

ある日、私が食べるのを楽しみに、カバンにしまってあった

チョコレートをナイトが出して、食べてしまったのです

 

IMG_7417

ご存知かと思いますが、

チョコレートは、犬にとって毒です!

(カカオに含まれるテオブロミンが有害です。)

お酒も、犬にとって毒です!!

(アルコールを分解する酵素を持っていないので有害です。)

さらに、レーズンは腎不全を引き起こす可能性があって

犬にとって毒です!!!!

 

そんな、犬にとっては最悪なチョコレートを

ナイトは、食べてしまったのです

アルミ箔ごと食べてしまっていて、ナイトのベッドにビリビリに破られたチョコレートの箱を発見した時は、

血の気が引いてしまいました

幸い、早めの処置で難を逃れましたが

一歩間違えば。もう少し処置が遅かったら

危なかったかもしれないと、猛省したできごとでした。

人にとっては、おいしい物でも犬にとっては毒や危険なものも

ありますので、皆様ぜひぜひお気を付けください。

 

以来、ナイトはサークルトレーニングをしてサークルで過ごすようにしています。

私自身も、カバンは犬の口の届かないところに置くようにきをつけています

 

それでは、2月のトリミングのお写真です

IMG_7362

↑のあちゃん

 

IMG_7364

↑チャンミンちゃん

 

IMG_7370

↑きなこちゃん

 

IMG_7372

↑いちごちゃん

 

 

IMG_7366

↑タヌキチちゃん

 

 

IMG_7376

↑ラテちゃん

 

IMG_7377

↑ムクちゃん

 

当院のホームページはこちら

幕張ビーンズ・ペットクリニック

トリミングの御予約はこちら

幕張ビーンズ・ペットクリニック トリミング予約システム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です