シニアケアセミナー

こんにちは、看護師の林です。

昨年から今年にかけて全4回開催された、シニアケアセミナーに参加してきました

IMG_9420

昨今、ワンちゃんネコちゃんは長寿の子が増え、人間と同様に介護が必要になってくる場合も増えてきました。

年を取ったワンちゃんネコちゃんが快適に過ごせるために、何かできることがないか色々工夫しながら楽しい犬生・猫生を一緒に過ごせるためのお話をたくさん聞いてきました。

今後、シニアになってトイレの失敗・鳴き行動など色々悩みが出てきてしまっても、ずっと永く隣にいてくれる幸せを感じながら楽しく生活できるように少しばかりでも助言できればと思っております。

IMG_942114歳の頃の華です。

更にここから2年半一緒に過ごしてくれました!

 

幕張ビーンズ・ペットクリニック

http://www.m-beans.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です