ヒキガエル

こんにちは。ルークです。

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

僕は、暑さに負けず、お散歩しているよ。

熱中症の危険を避けて、夜さんぽしてるんだ。

夜、遊歩道を歩いていると、

暗闇で石みたいにじぃーっとしてるヤツがいて

びっくりしたよ。

DSC_2636

 

ヒキガエルかな?!

DSC_2532

 

ヒキガエルって、毒があって

わんこが舐めたりくわえたりすると

死んじゃうこともあるんだって。

怖いね。

もしも、舐めちゃったら、急いで口の中を水で洗って

獣医さんに診てもらってね。

みんな気をつけようね。

飼い主さん、わんちゃんを危険から守ってください!

DSC_2634

ヒキガエル」への2件のフィードバック

  1. Besselさん
    知りませんでした!
    ルークに良いこと教えてもらいました笑
    そして。
    ブラッシングのやり方をちょっと変えてみたら
    ブラッシング好きになりました!!
    いつもありがとうございます♡

    1. mamaれんじゃーさん
      さぶちゃん ブラッシング好きになって良かったですね。
      チリチリもかわいいけど、フワフワさぶちゃんの写真を
      ぜひ、アップしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です