③ 入院生活 私のスペース 食事 教授回診

手術後、部屋に戻ったら、急に寒気がしてふるえました、早速電気毛布を掛け様子を観察。度々ナースは注意深くチェックに来ます、体温、血糖値、血圧、点滴。良く観察してくれます。大変な仕事とみていました。
術後、水分、3時間後食事は7時間後から、口の中がカラカラ、時間になると水をくれました、だんだん落ち着いてきました、
何もトラブルが起こらずほっとしています。体調もまあまあ、術後ですから、多少は。
結構個人スペースあります、画像は右サイド、左サイド合作です。左にクロゼット自分側、隣側、半分ずつ、音遮断、カーテンでないのでお互いにプライベートが保たれています、フリーの4人部屋です、清潔、 整形外科患者のみ、元気な人ばかり、三日目からシャワー、びっくり、一日おき、寝間着借りました、一日150円毎日変えてくれます。

昼食つけ肉うどん、たっぷり、美味しい。温泉卵、白菜漬け、オレンジ。

夕食、白菜とジャガイモのうまに、ブロッコリー、ベーコン炒め、おからの煎り煮(これがうまいの)、柿。

仕切りカーテン、上部、かわいい刺繍、 昼間は皆様カーテンは解放、夜睡眠時は閉めます。

教授回診、毎週あります。 その前にレントゲン画像をレジデントがテーブルに配り教授回診です、と、わたしの場合教授は画像にちらり、足先を触りしびれていませんか、にこにこ。それだけ。 多くのお医者様がその後ぞろぞろ。 テレビ財前先生。やはりあるのですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です