【幕張カレー会】カフェ・ド・マリエさんに行ってきました!

Posted on Posted in 参加店舗レポート

幕張カレー会にはどんなお店が登録しているの?
と思っているみなさんの為に、幕張カレー会登録店舗をご紹介します!!

今回は幕張本郷6丁目にあるカフェ・ド・マリエさんに行ってきました!

幕張本郷駅の陸橋を降りると左手にピンクの外観のケーキ屋【プティ・マリエ】さんがあります。そこに併設されているカフェが【カフェ・ド・マリエ】さんです。

ショウウィンドウに並んでいるケーキはもちろんのこと、カフェ・ド・マリエでしか食べることのできないオリジナルメニューもあります。
また、カフェ内で様々なカルチャーを開催しておりいつもたくさんの方に参加していただいています。

 

ひろみママの愛称でファンも多い出口店長にお話を伺いました!

img_9395■創業何年ですか?
隣のプティ・マリエは18年目、カフェ・ド・マリエはその数年後に開業しました。
私自身がカフェ・ド・マリエのお店をやるようになったのは、2015年の夏からです。
元々カルチャーを教えていたのですが、公民館のような場所でやるよりはカフェでもっと気軽に教えたいという気持ちもあって、ちょうどピッタリな場所が見つかりました。

 

 

■カフェ・ド・マリエのおすすめの一品は何ですか?
カレーうどんパスタです。
去年の今頃に登場したメニューで1周年を迎えます。1周年を記念して、トッピングも始めました。
温泉卵とチーズで、個別に頼んでもいいし、ダブルで頼んでもおいしいですよ!1つ100円でトッピングできます。

■オリジナルのメニューはどういう時に思いつきますか?
「こんなメニューがあったらいいなぁ・・・」という感じで思いついたら、試作を重ねて商品にしています。
今までのメニューで一番のオススメはやっぱりカレーうどんパスタです!!

■どんなお客様がいらっしゃいますか?
女性のお客様が多いですね。地元の方だけではなく、遠方から来るお客様も多いです。沖縄や中国の方もいらっしゃいました。
年齢も幅広く、ご年配の方やお一人でいらっしゃる男性のお客様もいらっしゃいます。

■比較的空いている曜日や時間帯はありますか?
水曜日が比較的空いていますね。ただ、時間帯は正直読めないです。

■出口店長からみた幕張はどんな街ですか?
落ち着いていていい街だと思います。私自身は海のない奈良県出身なので、海風が強いと思いました。ベランダに潮がつくこともあって驚きましたね。
幕張は病院も学校も充実していて住みやすいですね。私は幕張が大好きです。

■出口店長から一言
カフェ・ド・マリエは入り口から奥まっているので営業しているの気付きにくいとは思うのですが、どうぞお気軽に入ってきて欲しいと思います。ケーキは常にありますし、挽きたてのコーヒーやお食事メニューもあります。
また、私自身はカルチャーを広めたいと思っています。入会金・年会費は一切かからず、手ぶらで参加できます。ほとんどの参加者がお一人での参加ですし、テーマが毎回変わりますので色々なカルチャーを体験できます。
ブログやfacebookでも紹介しているので、ぜひお気軽にご参加下さいね!!

カフェ・ド・マリエさんの紹介ページこちら

One thought on “【幕張カレー会】カフェ・ド・マリエさんに行ってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です