大阪旅行1日目♬

みなさまこんにちは。

今日は一段と冷え込み、雪が舞っていましたね

2/20,21と連休をいただきありがとうございました!

実は、大阪に食い倒れの旅に行ってまいりました。

いや〜たくさん食べましたよ。。。

写真を撮り忘れたものもありますが、まずはご紹介

大阪といえばたこ焼き!!!ってことで

梅田駅のガード下にあるたこ焼き屋さん

IMG_5837 2

狭いお店なのですが、味は絶品✨

生地がフワッフワで、タコがプリプリ❤️

IMG_5838 2

熱々をいただきたくって、店頭のカウンターで

ビールと共にいただきました🍺

 

 

二件目のたこ焼き屋さん

なんばグランド花月の横にあるお店

(名前は忘れました。。。)

IMG_5842

ここのたこ焼きは、お出汁が効いてて美味しかった❤️

IMG_5843

あえてソースなしでいただいたのが 大正解でした

実はこの二件、昼間に入った 革のお店の

店員さんが教えてくれたのです

本当にありがたい情報でした♬

 

一度チェックインして、休憩した後に繰り出したのは

おなじみの「通天閣」

IMG_5839

一度は行ってみたいとね〜っていうことで♬

思ったよりも高く、大阪の街を見渡すことができました。

 

そしてお膝元で串揚げを食べ♬

IMG_5841

サクサクで、いくらでもいけちゃうところを

ぐっとこらえ。。。

次のお店へ

〜お魚屋さんの居酒屋さん〜

お通しの「白魚の踊り食い」と「生鯖」

IMG_5851

生鯖めっちゃ美味しかった❤️

白魚は。。。必死に泳いでいる姿を見ていたら💦

最後まで眺めているだけな二人でした。。。

 

お次は「ヒラメの昆布締め」

IMG_5858

甘くってコリコリで美味しかった❤️

 

ひょいっと入ったこのお店は、

店主がエンターテイナーで、みんなを楽しませ

本当に温かい空気な家族経営らしいお店でした。

壁にはこんな張り紙も♬

IMG_5859

1日の最後に、心も胃袋も満たされ

大満足で帰路に着いたのでした

 

二日目のことは、また後日。。。

お楽しみに♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です