【コラム】ランキング TOP5

代表の大野木です。

 

41

 

 

今までコラムをたくさん書いてきましたが、ここでどの記事が多く読まれていたか、ランキングで発表してみようと思います。

ちなみに他の先生方もコラムを書いておりますが、今回は僕が書いたコラムのみでランキングします。

この記事はあまり読まれそうにないなと思っていたりすると、意外とそうでもなかったりと自分自身でもビックリしたりします(読まれそうにない記事だったら書くなってはなしですが、、、笑)

 

順位はこんな感じです

 

1位 【バンドで飯って食ってけんの?】シリーズ その①~最終章

この記事はシリーズもので一番長く書いたやつです。音楽やっている人でも、そうでない方もとても気になる題材ですね。僕のバンド時代をせきららに語っております。

その② その③ その④ 最終章

2位 【社会人バンドを長続きさせる方法】シリーズ その①~③

生徒さんの中にも社会人でバンドをやっている方がたくさんおります、そんな生徒さんからいろいろな悩みを聞いたりしているうちに書いた記事です。

その② その③

3位 【効率よくレッスンを受ける方法】シリーズ その①~②

効率よくレッスンができれば生徒さん、講師、両方にメリットをもたらします。モチベーションUPのためにもと思い書いた記事です。

その②

4位 【仕事がとれる演奏とは?】シリーズ その①~②

自分も含めた自己主張の激しいギタリストには必見かもしれません。といっても音楽続けていく限りは常に課題と言える議題ですね。

その②

5位 【ミュージシャンとしてここ10年で最もためになったこと】

意外と思われることがためになったりすることもある。という記事です。このコラムが上位にくるとはビックリでした。

 

 

シリーズものが上位を占めておりますね。よく考えてみればたくさん読んでいただいたのでまた書こうという思ったわけです。

ちなみに実はこういう記事を書くのはあまり得意ではありません、なんせ文才が全くないので、、、

それでも苦し紛れに、空っぽな脳みそから少ない知恵を振り絞って、役に立てることはないかとだけを考えて書いてきました。

こんな読みにくい文章にも関わらず、閲覧していただいてることに感謝です。マイペースにコラムを書いていきます、どうかお付合いくださいませ。

上記のほかにもたくさんコラムを書いております、他の先生方のコラムも必見です。

こちらから見れます、是非是非読んでみてください!

 

 

JAZZ’N HP

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です