【ミュージシャンってどんな生活してるの?】

 

代表の大野木です。

ミュージシャンってどんな生活しているのか?

19248125_1336982296422680_1089179040011148913_n

 

 

一般の方は気になると思います。

 

今回は

生活リズム

 

この1点に絞って書いていきます。

 

まず結論から申し上げますと、

 

不規則です(笑)

 

 

 

基本的にはライブなどの演奏の仕事が夜になるのが多いですが、たまにお昼ごろから演奏などの場合もあります。

この時点でもう不規則ですね。。。

そしてスタジオリハーサル、打ち合わせも昼にやることもありますが、夜にやることが多いような気がします。

僕も教室を運営しつつも講師としてレッスンし、ライブ、リハーサル、レコーディング、動画撮影などの仕事をこなしておりますが、僕はなるべく不規則にならないようにできるだけ時間調整しております(と言っても不規則にならざるを得ない場合も多々あります)

 

総じて言うならミュージシャンは夜型が多いと思います(予想はついてると思いますが)

 

僕もどちらかと言うと、夜型だと思います。

寝る時間は1、2時くらい、起きる時間は8,9時ぐらいです。

会社勤めの方に比べると2、3時間ほど差があるかと思います。

これはミュージシャンにもよりますが、作曲などのアイデアは夜に思いついたり、自分の練習なども夜にすることが多いなど聞いたりします。

ちなみに僕の場合は夜に思いつくなんてありません(笑)

「いいメロディーは夜中に降ってくるんだ」なんてそんなカッコイイこといつか言えるようになりたいです。。。

夜は頭が疲れきっているので、いかに休ませるかをいつも考えております。

練習に関しても、夜やることはまずないです。必ず日中にやります、しかも時間をここまでと決めて逆算してやっていきます。

 

どちらかと言うと夜型の生活をしておりますが、実は朝方にして時間を有意義に使おうと頑張りましたが、ダメでした(笑)

朝は苦手な典型的な夜型ミュージシャンに戻りました。。。

ということで今日はこの辺りで、、、

 

 

JAZZ’N HP

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です