紙の本の幸せ

IMG_3581

4連休の最後の日,東京は銀座にあるヴァニラ画廊さんに行ってきました。
『三浦靖冬原画展』に

大好きな漫画家さんなんです,三浦靖冬先生。
繊細で痛くて儚い絵がね,心に突き刺さるのですよ。

代表作の薄花少女をずっと読んでて単行本も買っていたのですが・・・
最終巻の5巻が何故か電子書籍のみの出版だったのです。
大人の事情ってコトだとは思いますが,紙の本好きのボクとしては極めて残念で。
しかも4巻まで本棚に並んでるのに5巻だけ無いなんてねぇ
まぁしょうがなく電子書籍は購入したのですけど。

そんな時ですよ。
なんと三浦先生,5巻の紙の本を自費出版
そして薄花少女【私家版】第⑤巻発売記念の原画展を開催するって知ったワケです。

コレは行かないとダメでしょう

スゴかったですよ,原画の迫力って。
絵から伝わってくるオーラやパワーってこんなにすごいんだって思いましたよ。
印刷や配信じゃ感じることの出来ないナマのチカラを浴びてきました。

そして私家版と原画図録を購入
図録に付いてたポストカードは「いちおくてん」でした

原画と比べるとアレではあるけれど,5巻を紙の本で読めるシアワセ
原画展の開催を知ったのは偶然だったけど,行けて良かった。

IMG_3584

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です