わたしのウォーキング6ヶ月

えーっ、ここのところすっかり投稿から遠ざかってしまって・・・。伸び伸びの仕事がさらに伸び伸び・・・ということで悪戦苦闘を続けています。この状況はあとしばらく続く予定ですが、この間もウォーキングはできるだけ続けていました。
昨年12月からはじめた歩数計をぶら下げてのウォーキングの記録、5月でちょうど半年になりましたので記録しておこうかなぁ・・・なんて思い、ここに書き留めさせていただきます。
       月 歩数(1日平均) 総歩数
(2009年) 12月  8,373歩   184,207歩(22日)
(2010年)  1月  8,256歩   255,954歩
       2月  9,220歩   258,171歩
       3月  9,472歩   293,655歩
       4月  7,797歩   233,930歩
       5月  10,073歩   312,248歩
とまぁ、目標(12,000歩/日)まではほど遠い状況ですが、少しずつ数字は伸びているかなと自分としては喜んでいるところです。4月に一度減少しているのは、3月末に体調を崩した影響をひきずってしまった・・・というところでしょうか。でも、最低の4月ですが、1日の歩数としては2度、20,000歩超えを果たしています。
そして5月。1日平均で10,000歩突破です。最後の2、3日はだいぶ無理しましたけどね。でも、その勢いが続く6月は、いまのところ平均が少しアップしています。まぁ、この先どうなるかわかりませんが、10日現在で16,000歩超を維持です。
健康目的ではじめたウォーキングも山あり谷ありで、こうして半年続けてみると、「なんか続いているなぁ」というある種の自己満足を覚えます。
(自己満はいいから、早く仕事かたづけな!!)
あっ、はい・・・そうします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です