仕事の結末が見えない・・・気分転換!

昨年、それも1月から続けている仕事が2つ、なかなかまとまらない。

2年近くにもなるのに、こんな状態を続けるのは初めて・・・か!?

何度もスタート地点に立ち返り、資料を読み返し、・・・(も、あまりしてないだろ)

最初にドンと資料の提示があれば、いずれも、もう少し違う進み方をしたかもしれない。でも、しょうがないか。途中、クライアントの健康問題が幾度かあったし、考えが変わったりで、構成そのものを見直したりと、いろいろあったからなぁ・・・(でも、何と言っても)

そう、シリーズ的に取り組んだ別の案件があった。締切が厳しく、これ中心に動かなければならなかったっけ。フィールド取材や写真の撮影もした。いい勉強をさせてもらった(売上は少なかったけどね)。

少し愚痴たところで、気持ちもスッキリ! さて、仕事にとりかかろう・・・新しい仕事依頼も来たし、頑張らねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です