It’s a Sony展

今日はぷらっとIt’s a Sony展を見に銀座へ。
dsc01193

昭和のノスタルジー?を感じてきました。
dsc01194

dsc01200

 

dsc01209

大学くらいに買ったWALKMANが!

 

dsc01210

こんなのあったなぁと。。。

 

dsc01211

会社で使っていたケータイも!

 

dsc01213

AIBOくん

 

dsc01217

Palm。

皇居散歩

今日は、昨日から一般公開されている皇居乾通り一般公開へ。

坂下門からスタート。
DSC01088

DSC01091

所々はきれいに咲いていましたが、満開まではもう少しでしょうか。
DSC01097

DSC01100

あれよというまに乾門に到着。
DSC01101

武道館を抜けて。千鳥ヶ淵もあともう少しでしょうか。
DSC01106

お茶の水経由で次の目的地へ。
DSC01108

湯島天神でお礼参りをしました。
DSC01113

最後はここへ。
結構賑わっていましたが、ここも満開まではもう少しでした。
DSC01118

少々肌寒い一日でしたが、散歩にはちょうど良い気候でした。

梅散歩

今日は梅を見に都内を散策。
錦糸町からスタートしてぼちぼち湯島天神まで歩きました。

まずは亀戸天神社。
いきなり猿回しに遭遇(笑
DSC01055

梅はきれいに咲いていました。
DSC01057

東京スカイツリーもきれいに。
DSC01060

東京スカイツリーを横目に隅田川を渡ります。
DSC01064

墨田公園は桜がきれいに咲いていました。
DSC01080

浅草を通過して春日通を一路湯島天神へ。
こちらもまぁまぁ見頃でした。
DSC01082

湯島天神は、梅祭りと合格祈願ですごい人出でした。

中山のおひなまつり

今日から開催の中山のおひなまつりへ。
JR下総中山からてくてくと歩きます。
立派な雛人形があちこちに。







昭和のなつかしい香りも。







天気も良く絶好の散歩日和でした♪

投稿日: 2016年2月13日 カテゴリー: 行事

築地場外で牛丼を食らう

昨日はまたまた築地へ。
今回はきつねやの牛丼。
ホルモン煮が有名だそうですが、牛丼にしました。

銀座をうろうろしていたらぐんまちゃんが。

夏のなごり

季節は秋ですが、まだまだ頑張ってます。


明日からは夜長に。

投稿日: 2015年9月23日 カテゴリー: 景色

築地場外

昨日はラーメンを食べに築地へ。

ちょっと見た目があれですが、、、とてもおいしかったです。
このお店です。

少しぷらぷらと歩きましたが、アジア系外国人の観光客が多く結構混雑してましたね~。

水郷佐原水生植物園

昨日は、NHKのニュースでやっていた水郷佐原水生植物園へ。
高速使って約1時間です。
藤棚は終わりかけ。GW中に行けばよかったかも。。。

あやめは見頃。とてもきれいでした。

花菖蒲はこれから。あやめ祭りの頃が見頃でしょうか。

投稿日: 2015年5月11日 カテゴリー: 景色

空の駅 さくら館

今日は、3月26日(木)にオープンした空の駅 さくら館へ。
空の駅やら海の駅やら駅のオープンつづきですね。
場所は、成田空港近くの「さくらの山」にあります。片道1時間30分くらいの道程でした。

公園内を歩いていくと、

向こう側は成田空港です。

次から次へと飛行機が離陸しています。
日本の航空会社では現役を引退したB747を見ることができました。
望遠を持っていかなかったので遠い。。。

うなりくんが気持ちよさそうに泳いでいました。

投稿日: 2015年4月26日 カテゴリー: 景色

桜・桜・桜の上野さくらウォーク

昨日は、「桜・桜・桜の上野さくらウォーク」に参加。

千鳥ヶ淵の桜を見ながら。

菜の花との共演。

ゴールの上野。
日比谷から8kmの道程でした。

池之端に咲いていた桜?
天候は何とか持ちこたえて、桜を楽しむことができました。

投稿日: 2015年4月5日 カテゴリー: 行事