ひぃーじいちゃんとこうた☆



今日は東金のじいちゃんの家に遊びに行きました☆
ひぃーじいちゃん、こうたの寝ぐせが気になるらしく、
手で直そうとしてた(笑)

着くなり、えんがわで、お茶やっぺって、ばあちゃんが言い始めた(笑)
やたら、お茶の時間が多い(笑)
こうたが大好きなさつまいも☆
じいちゃん、すかさず、いもた、いもあるぞって、からかってた(笑)

お茶が終わると、家の前の田んぼ道で、こうたがつくしを採ってきた☆

こうたとひぃーばあちゃん☆
袋ちょうだい・・・。

今度は、かあちゃんと一緒につくし採りに☆

自然と遊べて嬉しそうなこうた☆
つくしを採りまくり(笑)

帰ってきたと思ったら、雨がえる捕まえた~(笑)

ばあちゃんに、雨降るからにがしてこいって、言われた・・・。

その頃、自分は、ひぃーばあちゃんとじいちゃんの、髪をカットしてました☆

こうたの目がこわい(笑)


つくしを、夜食べるらしく、ヘタ?とり、みたいのをしてる。
じいちゃんも覗きにきた(笑)


家の裏にも、つくしいっぱいでした☆
こうたは、走り回り、自然を満喫してました(笑)
子供は自然で遊ぶのが1番いいですね☆

“ひぃーじいちゃんとこうた☆” への10件のフィードバック

  1. うちのちび子も今日はお庭のつくしとってました(*^o^*)
    私は草むしり☆
    外遊び気持ちがいいですね

  2. 雨蛙とると雨降るんだ
    (・夜に爪切ると
    目がつぶれる
    ・朝蜘蛛は逃がせ的な
    言い伝えと同じかな?)
    勉強になりました
    (=^▽^=)

  3. メイプルさん
    ちび子ちゃんも、つくし、とったんですね☆
    外遊び最高ですね☆
    いい天気でしたね☆

  4. kayさん
    自分の親の親です☆
    こうたからすると、親の親の親ですね(笑)
    若くて元気です☆
    頑固ですが(笑)

  5. 千両さん
    ありがとうございます☆
    じいちゃん、ばあちゃんっ子です(笑)
    いつも、遊びに行くとあんな感じです(笑)
    のんびり、ほのぼの、あったかい田舎です☆
    えんがわ最高です(笑)

  6. 小さな釣り人~NEO~ さん
    たぶん、同じだと思われます(笑)
    ばあちゃんが、いじょうに反応してました(笑)
    他にも前に言ってた気がします。
    思い出したら知らせます(笑)
    こうた、ダッシュでカエル、田んぼに投げてきたらしい・・・です(汗)

  7. 五味子茶さん
    ありがとうございます☆
    じいちゃん達に会うとほのぼのしちゃいます(笑)
    すごく、時間がゆっくりながれてました☆
    天気も最高でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です