じいちゃん、ばあちゃんと餅作り☆


今日は正月用のお餅を作りに?貰いに?じいちゃんの家に小僧と2人で行きました☆
ついでにカットもしてきました☆


じいちゃん、かなり真剣(笑)
小僧はやりたくて、隣でうずうずしてます(笑)

ようやく小僧の出番(笑)
手を濡らし餅をペシペシする小僧(笑)


出来上がった餅を素早く二つに分けるばあちゃん☆
じいちゃん、ばあちゃんの連携が完璧(笑)

じいちゃん、ばあちゃんに挟まれながら小僧も餅を平らにならしてます☆
素早くやらないと固まってしまうので小僧も真剣☆
でも、すごく楽しそうにみんなやってました(笑)

そして、つきたての餅でからみ餅☆
うますぎです(笑)

小僧もうまい連発(笑)
動けなくなるくらい食ってました(笑)
小僧が僕が作ったんだよ~って言ってました(笑)

“じいちゃん、ばあちゃんと餅作り☆” への1件のフィードバック

  1. 年末だよね~。小僧くん、本当に楽しそう&美味しそう♪いい経験できたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です