盗まれた自転車が戻ってきた

鍵をかけない私がいけないといえばいけなかった。でも
マンション管理室より
「持ち主が出てこないからお持ち帰りOKコーナー」より
頂いた錆がいっぱいついた中古自転車。
写真を出すのが恥ずかしいぐらい年季が入っているしろもの。
普段は玄関前のポーチに自転車は置いているけど
約2か月前、清掃会社が
各世帯のポーチを水掃除することになり
自転車があったら邪魔になるかと思い、
マンション共通の自転車置き場に動かしました。
さて翌日自転車に乗ろうと思って見つからない。
そんなに広くないマンション敷地内をくまなく探しても見つからない。
あんなボロ自転車を盗むとは思えないから
数日経てば戻ってくるたかをくくっていたけど見つからない。
必要以上に落ち込んだけど仕方がないや、
我が家は車がないので
これからは歩き、必要に応じてバス・電車で行こうと
あきらめていた&忘れていたら
本日12月24日夕方
我が家のインターホーンが「ピ~ンポ~ン」と鳴った。
管理人さん「盗まれた自転車出てきましたよ」
えっ。なんで今ごろ?あわてて管理センターまで
取りに行くと間違いなくマイ自転車。
「出てきて良かったですね。空気が抜けていたので
入れておきました」と笑顔で受付して貰いました。。
自分のものが戻ってきた。それだけのお話。でも
思いがけないクリスマスプレゼントを頂きました。\(~o~)/
(顔文字は厳禁にしていたけど、今日は特別に使っちゃう)
これで
あんなところ
こんなところにも
 
今まで通り気軽に行くことが出来ます。
マンションへ年間管理費1000円出して
管理番号シールを張っていたから手元に戻ってきました。
なんでもない時は「出す必要あるかな?」
なんて渋ちんの考えを持っていたけど、今は貼っていて良かった。
165番。今日は忘れられない番号になりそうです。。。

2010年のCMベスト3

コラムニスト天野祐吉が書いている
「CM天気図」より
110人位の人たちのお薦めCM プラス
天野祐吉の持ち点を足した今年のベストCM紹介記事
1位 アイフォーンを使って手話で話し合う若い恋人
アップル iPhone 4 CM sign language Lovers
Http://www.youtube.com/watch?v=JJEwyK9LTV4&sns=em
(埋め込みコードがエラーなので 最初のHを小文字にして下さい)
2位 東京ガスの「家族の絆・お弁当メール」
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/flash/kizuna_obento.html
やっぱり着眼点が違う。
どちらも見たことがなかったCMだけど心がほっこり。
というより 涙と鼻水が出た。
最新式ケータイって動画も見ることが出来ますか?
泣いても大丈夫な環境でクリックしてください。
3位は同点で6つ。
昔よりテレビを見なくなったこともあり
文字(記事)で説明されても「あれかぁ」とすぐわからない。。。
先にやることやって、あとで観よう(探そう)っと。

体温を上げて免疫力をアップ

あっ、こんなのを書いてしまったら
もう具合が悪いなんて愚痴ることが出来なくなるってこと?
まあ,いいや。
元気が一番、予防医学が大切だと思っていることには
変わりがないので。。。
声はまだ元に戻っていませんが、咳の回数は減ってきて
風邪のピークは過ぎた模様。
このまま治るよう、玉川温泉と同じ効果がある
暖かい布団で眠ることにします。
お休みなさい。
1.一日に一度は、意識的に身体を温める
http://ameblo.jp/enjoy39/entry-10742751294.html
2.体温を常に高くする努力をする
http://ameblo.jp/enjoy39/entry-10742760099.html
3.筋肉を鍛える
http://ameblo.jp/enjoy39/entry-10742769268.html
4.酵素を増やす
http://ameblo.jp/enjoy39/entry-10742783437.html

南京黄櫨 (なんきんはぜ)


携帯より投稿
南京黄櫨 (なんきんはぜ)
*********ここからパソコン入力
うーん、もうちょっと携帯写真を撮る練習が必要だ。
でもデジカメからよりもすぐ投稿できるってとても便利。
この木なんの木気になる木。
地元検見川浜イズミヤの近くでいつも朝日を浴びている紅葉。
名前がわからないと何も調べられない。
今回は同じマンションの人に教わった。
正解は南京黄櫨 (なんきんはぜ)。

参考サイト
http://www.hana300.com/nankin.html
名前がわかればあとは色々調べることが出来る。
ニーズがあるんだろうなぁ
こんな本もあるし
http://mixi.jp/view_item.pl?id=464763
こんなサイトもある。
このきなんのき
http://www.ne.jp/asahi/blue/woods/
楽しくてネットサーフィンで時間を潰さないよう
気をつけようっと。

優勝セール三昧


サスガに優勝の文字を入れるのは難しいようです。
写真は某デパートのチラシですが
近所のスーパー他、今日は「ロッテ」お祝いモードの
文字が沢山目に飛び込んできました。
自宅から一番近いラジオ局は
おそらくBAYFM[78.0MHz] エフエムサウンド千葉
インターネットラジオもあるけど
自分の部屋のコンポのラジオは音がクリアに聞こえる
BAYFMに設定しています。
朝一番聞いた音楽はこちら
Queen – ‘We Are The Champions’

5年前の優勝パレードを使った通りは
バレンタイン通りと名前が付きました。
さて今年は「西村ストリート」?
う~ん。地味だなぁ~

「あなたが1番、わたしが2番」

唯心の考え方を教えてもらったのは
弊社 エルセラーン化粧品 石橋社長から。
「唯心」とは何ぞや? 私も最初は
わからなかったです。
幸福の最大条件が
1番が心を磨き続ける。
2番以降が学歴、地位、名誉、お金他 
人より多く所有して満足すること。
増やし続けるという生き方。
この順番が大切。

13年以上前に参加した勉強会の板書ノートを
部屋の奥から引っ張り出して書き写した位
上手く説明出来ません(爆)
だから、こう教わりました。
「あなたの幸せが1番、わたしの幸せが2番」これを
いつも意識、いつも日常生活で練習すると唯心に近づけると。。。
文字にすると簡単♪でも
損得計算をちらっとでも考えたら、もうダメ。なぜなら
あなたが一番と思った時
自分は【損】につながることが大半だからです。
理想と現実は厳しい。
でも「心を磨き続けること」は
忘れたくないと
ず~~~~と意識だけは持ち続けていました。
そうしたら今月偶然に近いタイミングで
こんなにわかりやすい例をあげているブログ記事と出会えました。
正直 ブログ題名だけで判断していたら
こんなお宝情報が書いてあるとは気がつかなったはずです。
しかも お説教臭くなく ご自身が描いていらっしゃる
イラスト&ダジャレが秀逸!
肩の力を抜いて先を読みたくなる文章は簡単には見つかりません。
なぜ こんなに力を込めて紹介するかというと私が
こんなブログが好きなことを知って欲しいから。
もっと正直に書くと このブログを読んで
何かを感じる人とお友達になりたいからで~す♪
もっともっと正直に書くと 紹介力も身につけたい。
もっともっともっと正直に書くと 紹介されるような人になりたい。
もっともっと(エンドレス)
今回はこれぐらいで。。。
おっと 肝心のブログ名を書かなくては!
婚活のアラフォーへ! 元キャバクラ社長の耳打ち です。
http://ameblo.jp/konkatuara40/entry-10517234028.html