11年目のいちご

Posted on

こんにちはLady Birdです!

この土日は初夏のような陽気でしたね。気温の温暖差が激しいので体調には気をつけたいですね。

 

Lady Birdにはオープン当初から外のプランターに観賞用のいちごを育てています。いちごはシーズンが終わると親かぶからつるが伸びその先端から子かぶ、孫かぶがうまれてきます。その孫かぶをつるから切り離し植え替えて次のシーズンまで冬越しをします。その際残った親かぶ、子かぶはもったいないのですが役目を終えます。

このサイクルを11年やってきまして(いちご農家のような話ですが笑)

今年も無事に花が付き、受粉もうまくいき実をつけました。

まだ青いいちごですが今年も元気にいちごを実らせてくれました。

 

 

 

 

IMG_3788

 

IMG_3787

 

近くにいらした時には是非見てやってくださいね🍓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です