東京食肉市場まつり

Posted on Posted in 市場

この間の休日に、東京都中央卸売市場
食肉市場に行って来ました。
食肉市場は、肉を専門に取り扱う市場なので、
一般的には、あまり馴染みの無い市場なんですが、
毎年10月に行われている
『東京食肉市場まつり』に一般開放しています。
『東京食肉市場まつり』→パンフレットPDF
都内のイベントは、これを見てチェックしてるよ。→『イベントチェッカー』


 それが、到着予定時間よりも、ちょっと遅くなってしまい、
 10時30分ぐらいに到着。
 品川駅からは、徒歩、3分ぐらいが、
 入口から、ものすごい長い行列だったので、
 最後尾まで、食肉市場の周りをぐるっと歩かされちゃいました。
 並んでからは、割とスムーズに流れて、思ってたよりも早く入れてよかったです。

 市場の中に入ると、さらに、何かの列だらけはてな
 みんないっぱい並んじゃって、
 完全に出遅れてしまったようですdawn


まぁ、気を取り直して、買い物をしようと、
倉庫みたいな部屋に入ったら、
押し合いへし合い、押しくら饅頭になって、
そこは、まるで肉に群がるゾンビの様な…
凄まじい、お肉争奪戦だった。
 

もの凄く疲れたので、他にもウロウロと散策してると、

飲食コーナーがあって

こっちも、ごった返している。

その近辺には、

無料の試食コーナーもありました。

    しゃぶしゃぶ、とんかつ、もつ煮込み、

    もちろん、激混みです。

    一番人気のないであろう

    もつ煮込みに並んでみましたよ。


それでも、30分ぐらいは並ぶので、
食料難民みたいな気分になってきます。


 やっと、炊き出しのもつ煮込みにありつけましたicon12
 それが、一人一個かと思っていたら、
 なんと、豚モツ&牛モツの2種類なんて、すごいサービス満点です。
 頑張って並んで良かったよthanks
 


 ここで、保冷バッグ持って来ていたので、
ついでに忍ばせておいた角ハイボールの登場ekured
 無料のもつ煮込みを肴に、昼酒最高でしたup

それからは、別の建物へ

お肉の情報館に行ってみました。

 


 館内camera撮影禁止なので、写真はありませんが、
 気持ちの悪い、グロい展示物だらけでした。
 そして、ちょっとほろ酔いで、
 お肉の講習なんて受けちゃったりして、
 おまけに、保冷バッグを頂いちゃいました。


 戦利品は、切り落とし肉ばっかりだけど、
 かなりのお得感で大満足ですhosihosihosi
 家に帰って、これからが本当の肉祭りでしたblackheart
 また、来年も絶対に行こうっと芽
東京都中央卸売市場食肉市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です