Happy Valentine’s Day!!

昨日はバレンタインデー。

最近のバレンタインは女性から男性に愛を告白するだけでなく、、

女の子同士でも、友達同士でも、家族でも、「ありがとう」の気持ちを表現するためにチョコレートを贈る風潮に変わってきているようですね。

皆さんのバレンタインは如何でしたか?

私は毎年バレンタインには家族や友達に愛を込めてチョコレートを手作りします。

トリュフが多いですが、今年はカカオ74%のチョコレートも溶かし入れ、ちょっと大人の味を演出しました。

ココアパウダーや抹茶パウダーも今年は使ってみました。

どんなパッケージにしようかと選ぶのも楽しい。

先日百円ショップに行って見ると、バレンタイン用品が置かれている棚の上が殆ど売れ切れ状態でした。

驚きました!!

皆さんチョコレートを手作りする人が増えているようです。去年よりもずっとずっと増えたように思います。

そんなバレンタインデーの現象が百円ショップで垣間見られました。

いずれにせよ、相手を思いながらチョコレートを手作りするのは楽しく、何だか幸せを感じますね❤

Happy Valentine’s Day !!

 

Chocolate

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です