春の房総は海とお花で癒される

この所暖かい春の陽気が続いていますね。

先週春の陽気に誘われて房総にドライブ旅行に行って来ました。

どうしても海が見たくて房総の最東端の岬、野島崎へ・・・

青空と白い雲、青い海と白い波、そして荒々しい岩が綺麗なコントラストを作りとても美しかったです!

IMG_6011

IMG_6010

 

野島崎灯台は日本の灯台50選の一つです。

青空に映えてこれも本当に絵葉書の様に美しかった!

 

IMG_6014

 

野島崎を海を見ながら歩いていると少し道から入ったところに白浜海洋美術館と書かれた小さな建物がありました。

外にはお茶が飲めそうなテラス席が何席か用意されていました。

そーっと入って見ると・・・なんと房総で生まれた大漁祝い着の万祝(まいわい)の素晴らしいコレクションが!

IMG_6037

 

IMG_6038

 

其々の万祝には漁師さんの家紋がそれぞれ入っています。

館内のガイドさんの説明にも感激しました。

初めて房総の漁師達の文化を知りました。

 

その後には御宿の月の砂漠にも行きました。

銅像も青空に映えています。

 

IMG_6078

 

もう一つの房総の魅力は、やはりお花ですね。

ポピーや菜の花、ストックなどが満開でした。

 

IMG_6058

 

IMG_6065

IMG_6050

 

そして南国を思わせるヤシの木も房総の象徴ですよね。

 

IMG_6069

 

車で2時間足らずで行ける房総半島のドライブは青空の下、海とお花に癒された素敵な時間でした。

リフレッシュにお奨めです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です