ユーカリの木

オーストラリアに多く生息し、コアラが好んで食べるユーカリの木。

家の庭にも生息しています(^-^)

3年前に20cm程の苗木を植えたユーカリの木は今は2m程に成長!どんどん伸びています。

ユーカリは葉の形が丸くて可愛いですよね。

でもどんどん伸びて行く枝の先には可憐なふわふわの葉が付いています。

どんどん伸びていますが、あまり高く伸びると困るので時々剪定した枝をブーケにしてサロンのお客様に差し上げています。

ユーカリは珍しいらしく、とても喜んで下さいます。

小さい枝を切って花瓶にさすだけで、ユーカリの丸い葉っぱが可愛いですね(^-^)

そのまま挿しておいてもあまり香りはしませんが、葉を少しちぎってみるとあのユーカリの爽やかな香りで気分もスッキリ。

梅雨の鬱陶しい季節にピッタリですね。

IMG_6571

 

IMG_6573

IMG_6577

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です