狩猟本能をくすぐる南への旅

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですheart2ren
このブログに何度も私は「▲▲狩り」が大好きだと公言してきました。
そして、実際に色んな狩りモノにも行ってきました。
定番の「イチゴ狩り」や「みかん狩り」「ぶどう狩り」。
フルーツ系では「ブルーベリー狩り」や「メロン狩り」、
さくらんぼ狩り」もやりました。
おっと!忘れちゃいけないのが大好物の「枇杷狩り」です。
あと、野菜系もやりました。
玉ねぎ狩り」や「ソラマメ狩り」「トマト狩り」、
しいたけ狩り」もしましたよ。
あ、そうそう!「稲刈り」もね。(あ、これは違う「狩り」ですね)
自分で採って自分で食べる。
「狩りモノ」って、人間本来が持っている狩猟本能?を
くすぐるんですよね~face03
そんな狩りモノ大好きな私が、今度行ってみたいのがコチラ↓

アジすくいfish」です8onpu(blue)
南房総、富浦で毎年恒例のイベントなのだそうですよ。
今年は7月の24日と25日に行なわれるとのコト。
夏休みも始まって、お子さんとどこに行こうかな~と思っている方は
ぜひ行ってみると楽しいかもface02
アジすくいの他にも南房総では今「夏野菜狩り」が出来るそうです。

詳しくはまなふさのコラム「南房総“家族時間”の旅日記」をご覧下さいicon01
夏休みのプチ旅行のアイデア満載ですよ!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

モニターやアンケートに協力して下さる女性会員募集中です!

狩猟本能をくすぐる南への旅」への3件のフィードバック

  1. > MIZKさん
    千葉って北から南までとっても広くて、
    たくさん良い所がありますよね~
    なかでも南房総は私も大好きな
    魅力的な場所です♪
    あじすくい、ぜひチャレンジを!
    >Topsyさん
    おっ!あじ→なめろう、とは通ですねぇ。
    (私、なめろうも大好物です★)
    そう言えば、千葉に来て、初めて「なめろう」を
    知った時には衝撃的でした。
    「なめくじ」に近い言葉なので
    どんな食べ物か恐る恐る注文したら
    とっても美味しいモノでした(笑)

コメントを残す