メビウスの輪

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
今朝はやっと暖かくなったので久しぶりにスカートを履いてきました。
首元も縮こまらなくていいので、背筋を伸ばして大股で歩いていたら
気持ち良かったですicon24
寒い間は家に閉じこもってアミアミに耽っていたのですが、
今年(今シーズン?)は素晴らしいものを発見しました。
「メビウス編み」用の針です。
作品を作ることよりも、ひたすら編んでいたい私にとっては最適のグッズrainbowheart

どういう仕組みかというと、昔学校で習った「メビウスの輪」と同じで
表が裏になり裏が表になり、つなぎ目もなくどんどん編んでいくだけという画期的なものです!!
出来た作品がコチラ↓

去年流行っていたスヌードやネックウォーマーにしてたくさん作りましたface03
今度は糸を変えて作ってみたいと思います。

▼2/28(月)開催:白米麹を使って味噌を仕込みます♪▼

メビウスの輪」への2件のフィードバック

  1. >ひっきーさん
    ありがとうございます!
    変な毛糸なのでちょっと恥ずかしいです・・・
    メビウス編みは初めだけ分かりにくいですが
    輪編みと同じで簡単に出来ますよ。
    最近は楽しい手芸用品がたくさん売られているので
    ひっきーさんも覗いてみて下さいね!

コメントを残す