イチゴ狩り

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。

今日も寒いですね~~。

寒い時期に美味しい果物といえば「いちご」。

最近のいちごはいろんなブランドが出ていますが、変わったものや高級なものが増えましたよね。

桃のような見た目と香りがするピンク色のいちご「桃薫(とうくん)」なんて種類もあり ほんとにバラエティー豊か。

高級なものは手が届きませんが、 スーパーに売っているいちごも今は完熟していて 美味しいものが多いです。

今月の南房総コラムにも、そんな新鮮ないちごがその場で味わえる「いちご狩り」の話題が掲載されていますよ~~。

いちご狩り(モモコ) (1)

変わった種類のものから定番のとちおとめや紅ほっぺまでたくさんの種類が味わえるそうです。

ぜひこの時期だけのグルメを楽しみに遊びにいってみてくださいね~~。

▼南房総「家族時間」の旅日記
http://www.manafusa.jp/modules/boso/

 

manafusa201409img_1

コメントを残す