海と日本プロジェクトin千葉県 

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。

さて、夏といえば海!海といえば千葉県!ですよね。

そして海の魅力といったらまず思い浮かぶのが「魚」。漁業がさかんな千葉では、今なお受け継がれている伝統漁法がさまざまにあります。

そんな伝統魚法を実際に体験して「千葉県と海の関わり、千葉県と漁業の関わりを知り、海がもたらす恵みの尊さを身を以て感じる」プロジェクトがこの夏、開催されます。

体験してもらうのは、千葉県在住の小学生(4年生~6年生)。

現在千葉テレビさんのホームページにて参加者を募集中です。

海に興味がある!船に乗ってみたい!みんなで学習したい!お子さんたちの夏の思い出に。

お子さんのいらっしゃる方はぜひチェックしてみてくださいね。
■詳細は、千葉テレビ公式サイトをご覧ください

7c0979c3328351962400c05a5f0c9aaa-img1-2

コメントを残す