かじめの味噌汁

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。
先週末は浦安~舞浜に出かけてきました。

「房総・館山産の鮮魚を使った定食」というのぼりに釣られてランチに行った『貝鮮料理うらやす』さんで、ちょっと変わった海藻を食べたのですが、皆さんこれなんだかわかります?

『かじめ』という名前で、見た目はもずくっぽいのですが、粘りの強さが半端ない。ネバネバ通り越してズルっと重みがある感じです。

このかじめをお味噌汁に入れて食べるのですが、これがちょっと感動するぐらい美味しかったです。

メインはこんなに豪華だったのですが(勿論美味しい)、かじめが一番印象に残ってしまいました(笑)また伺いたいです。

コメントを残す