神奈川県 道の駅   制覇!!

道の駅 神奈川は3か所なのに 誠に行きづらい。

『清川』は前回 行っているので  『山北』から。

でも、うっかり写真を撮り忘れてしまった。

山北

ここには 鮎だったか山女だったかの燻製が売ってました。

そしてここで偶然にも地元の人に遭遇

(全く知らない人だが、ナンバープレートから声をかけてみたら、

ご近所さんだった事が判明§^。^§)

まぁすぐに別れたのですが。次の目的地も一緒でした。

こんなこともあるんですね。

次の『箱根峠』に行く前に大涌谷に寄り道です。

昔はよく行ったんだけど、最近はとんと行かなくなってしまったので、

超久しぶりです。(^。^)

大涌谷2  大涌谷

ちょい前にプチ噴火したこともあり、そこらじゅうに警告文が

貼ってありました。

そして外国の方が多い!!

大涌谷と言ったらやっぱり≪黒玉子≫でしょう(●^o^●)

1つで7年長生き するってことなので 何個食べよっかなー(笑)

ここは標高が高いこともあってか ちいと寒い感じがしました。

景色、味、臭い を満喫して 『箱根峠』に向かいます。
『箱根峠』の後ろには山中湖。と箱根神社?の鳥居 発見!!

箱根峠2

のんびりしたいけど、宿もないし、暗くなってしまうので、

西湘バイパスを通って帰ります。
おまけ・・・大涌谷~箱根峠に向かう途中

静岡の道の駅『ふじおやま』に寄りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です