道の駅 茨城編2

今日も茨城2か所。

まずは『ひたちおおた』

ここは2年前のオープンなので、まだまだ綺麗です。

道の駅にデイリーヤマザキが併設。

お子ちゃまも楽しめる大型遊具も併設されています。

農産物売り場も広いですよー!

名物?の豆大福の試食をしました。

自分的にはデイリーヤマザキの豆大福の方が好きかな?(^。^)

豆が多いしリーズナブル(#^.^#)

おおた
ここから20Kmくらい北上?すると  ・・・・・『常陸大宮』

ここも綺麗で 『ひたちおおた』よりも大きいです。

農産物売り場も大きいです。裏には川も流れてます。

そして、ここはきっと1年中鮎の塩焼きが売っています。 (冷凍?)

今回は いなりハンバーグ なるものを買って食べました。

(お揚げの中に 肉が入っています。・・そのまま?!(^_^;     )

おいしかったですよ。

おおみや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です