3連休は いすみ地域へ!

今年の夏は・・・・・・・・・・・あ・づ・いーーーーーー!!

でも、せっかく連休なので― どっか行こ!

じゃあ、県内の道の駅へ。

出発が遅かったこともあって、京葉道路はもちろん 渋滞  2018-07-17_213014そででも無事『ながら』に到着。

2018-07-17_213130

ここは建物はパッとしないのですが、野菜が安くお客さんは多いんです。

そこから内陸を通って『つどいの郷むつざわ』に向かうのですが、

コンクリートだらけの場所よりも、若干涼しい気がするのはアタシだけ?

『つどいの郷むつざわ』は睦沢町中にあり、気をつけないと

見過ごしてしまいそう。^_^; 2018-07-17_212445 2018-07-17_212511

ここでは梅酢を購入して、水で薄めて飲んだらこの美味しいこと。

一気にはまってしまいました。

それにしても暑い!ので次で終りにしよっと。

ここから近いのは『たけゆらの里おおたき』

2018-07-17_212529

野菜、お惣菜の美味しそうなものが多くて、色々買いそうになる。

2018-07-17_212550

丁度、ブルーベリー農家?さんが 納品していたので 話しを聞いてみたところ

どうやら500円玉位の大きさのものもあるという。

でも残念ながら今シーズンは終わってしまったようでした。 ガックシ(T_T)

仕方ないので 中でも大粒の物を購入して 隣の食堂で完食しました。



『たけゆらの里おおたき』HP

もう暑くてギブアップ!2018-07-17_212608

帰ります。  帰りの京葉ももちろん渋滞でした。

2018-07-17_212955

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です