ペット=家族の一員!!

昨年、実家で犬を飼い始めました。

犬種は『柴』  白の豆柴です。      IMG_20180716_150344

妹が数十年抱き続けていた夢がとうとう叶いました。

名前も飼いたいと思い続けていた頃に考えていた名前。

母親は絶対に面倒見ない!! と、言い続けてたけど、

妹も仕事が忙しく、今では散歩のほとんどが

母の仕事となっているんです。

嫌だ!と言っている割には 散歩を楽しみにしていたり、

家にいない時は寂しそうにもしているので、

来てくれて本当に良かったと思っているこの頃。

実家に行くと、嬉しそうに来てくれるのでやっぱりかわいい!!

寒い時は  しょっちゅう抱いていたのですが、今は暑くて暑くて無理!

そんなことも分かっているようで、

歓迎してくれたあとはすぐにひんやりした

床で伸びてます。(笑)CIMG1665

自分は動物を飼うことは嫌ではないけれど、抜ける毛が苦手なので、

家では ごめんなさい。

なので、我が家は熱帯魚と鯉を飼っています。CIMG1812

海が好きなので、身近に水があるとホッとでき癒されます。

(あっ、昨日、鯉が1匹死んでしまいました(T_T)  )

何か珍しい動物を飼っている方は

どんなものを飼っているんでしょうね?

あっ、白豆柴くんの出身は 静岡のようです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です