あきづき💛

020A4F8E-568E-47FF-BA29-12C5B391D035

今日から10月ですね!

台風はいかがでしたか?

関西は前回の教訓でデパートは閉館、

電車は運休、みんなじーっとしていました。

被害の出たところ、まだ前の被害のまま

大変なところ、心が痛みます。

台風だけでなく地震の被害もです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

千葉のお友達から“あきづき”が送られてきました♡

新高×豊水に幸水をかけ合わせた品種。

奈良は20世紀梨が多いので、

千葉の梨のいいとこ取りのあきづきが食べれて

幸せです。ジューシーで甘くて本当に美味しい!

 

5B0F1BC6-AE68-442A-905C-933F45ED71FC

さて、これは何かといいますと、

昨日まで 秋の交通安全週間 でした。

それで駅で配っててもらったのです。

反射で 安心グッズ!これはライオンでしょうか🦁?

それと“注意んガム”

「ぶつかるよ ながら運転 事故のもと」

 

奈良県の今年半年の交通事故数

人身事故件数2000人弱

亡くなられた方 15人

負傷者数 2500人弱

全て前年比は前年より少なくなっていますが、

多くてびっくりしました。

運転される方も歩行者も気をつけなくては!

皆さんお気をつけてくださいね!!

 

705A372F-8E00-4B9C-9856-C63C66E1755A

そしてこれは、

自称“画伯”の友達からのバースデーカード、去年初めてもらって大笑いしたのですが今年、なぜ絵を描いているのか理由を聞いて笑えませんでした。それは、子ども嫌いなので、孫ができたため孫とうまく接するために保育士の免許を取ったとのこと。実技試験にお絵描きがあるため、毎日描いて練習していたとのこと。
その成果が私へのバースデーカード♡
この歳になって(同い年)勉強し、試験受けるなんて偉い‼️と、感動したのでした✨人間いくつになってもやる気があればできる⤴︎私も見習って頑張ろうと思いました💪
そして、いくつになってもお誕生日は嬉しいです♪
もらったプレゼント、鳥好き猫好きの私にピッタリの手作りのカードケースが可愛いすぎて使えない😻🐤

今日は長くなりました。

10月もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です