奈良巡り⑤

5D352CBF-02DC-46EB-B89B-81F67F95F41A

0025C3C2-F041-4FF0-BC05-2EB05C89737E

懐かし山の辺の道へ行きました💨

先ずは石舞台(下の写真は内部です)
遠足で行った子どもの頃は、柵などなく、入場料も無く、道端にドカーンとあったのになぁと思い出しました。
こんなに大きかったんだ!と改めて見ました😳
そして高松塚古墳↓

979E0380-3C67-4845-8DD2-972E78EC8920
こんなに綺麗だったかなぁと思いきや、みんなが知ってるあの有名な壁画がボロボロになってきたので今、修復中で、古墳そのもののこれはレプリカです。

E148E005-860E-474C-AEE5-CBACF362E417
焼き芋がすっごく美味しかったこと🍠
さつまいもは幕張‼︎と力説してきましたが、奈良のもおいしーと感激でした😋

B327B8B8-B462-4F79-BD32-6588FDB07D41

立ち寄った知り合いのところで朝採れのほうれん草と奈良の里芋“味間いも”(奈良の味間という地名から)をいただきました。千葉のちばまるも美味しいけど、味間いももとってもおいしかったです○
秋晴れの美味しい楽しい日でした❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です