海の幸&e.t.c…

九十九里に行ってきました。海の近くに"ばんや”という店があり、そこで地元の友達にご馳走していただいたのですが、まずは天ぷら丼を食べてみて…ということで、待っていると、こんな丼が登場!

隣のお茶を入れたポットと比べると大きさがわかりますね。普通の大人一人では食べられないボリュームだとか…確かに!

他にもお刺身や名前は忘れましたがあさりに似た貝の酒蒸し、なめろうなどもいただき、どれも美味しかったです。目の前にある料理の数々を見て、「こんなにも食べられないよねー」と言ってましたが、美味しかったので、完食でした!

その後、海沿いを走ったり散策して、ハーブガーデンでおしゃれなティータイムを楽しみました。

とっても大満足な一日でした。案内してくれた友には大変お世話になりました。本当にありがとう。

…秋の海もいいですね!

written by st

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です