「ムスリムおもてなしマップin千葉市ver2」が完成!!

Posted on Posted in スタッフブログ

美味しいを楽しもう♪千葉市へようこそ!
あなたの街の身近な温かなおもてなしをご紹介。3

 

「日本の食べ物が好き!でも豚やアルコールは入っていないのかな?食べられるのかな?」「お祈りはどこでしていいのかな?」「髪を家族以外の男性に見せられないので美容室に行けないな。」こんな不自由さを常に感じているムスリムの存在を皆さんはご存知ですか?少しの工夫をすればムスリムの方も千葉市を楽しめるようになるのです!
そこでムスリム対応飲食・宿泊・祈祷・美容情報を集約した「ムスリムおもてなしマップVer2」がこの4月に完成しました。
お友達にムスリムの方がいたらぜひ教えてあげてください。すごく喜ばれると思いますよ。そして、ムスリム対応のお食事は無添加で新鮮なものばかりで健康にもいいのです。ムスリムでなくてももちろん美味しく楽しめます。
バラエティー豊かな千葉市のムスリム対応食をあなたも食しに出かけてみませんか?

 

□Ver1からの変更点
1.飲食店の紹介スペースを拡大し、おすすめメニューを写真で紹介しています。ムスリム対応の「蛸 TAKO」「焼肉新羅」2店舗を追加しました!
2.外国人観光客からの要望が高い、無料Wi-Fi対応店舗を礼拝スペースに加えて表記しました。
3.掲載されている全ての店舗は、訪日外国人向けウェブサイト「千葉おもてなしSHOPガイド」に今回新設されたムスリム特集ページに掲載しています!詳細情報はスマホで検索可能です。

 

□配布場所
市観光情報センター(JR 千葉駅・海浜幕張駅)、市内ホテル、千葉大学、神田外語大学、成田空港インフォメーションセンター 他

 

□ホームページからダウンロード
千葉市・千葉市観光協会・ハラールメディアジャパンなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です