千葉イスラーム文化センター

Posted on Posted in スタッフブログ, 千葉市ムスリム対応店に行ってきたレポート!

西千葉駅からすぐの場所に、千葉イスラーム文化センターがあるのをご存知ですか?

電車内や西千葉駅のホームからもすぐ見えます。

 

IMG_4840

 

IMG_4841

 

IMG_4824

 

 

 

4階はセミナールームになっており、どなたでも利用することができます。

 

 

3階は男性用の礼拝所があります。

 

 

2階は女性用の礼拝所とお清め所があります。

 

 

1階は男性用お清め所があります。

IMG_4822

 

 

礼拝は時間が決まっており、電光掲示板で表示されています。

 

IMG_4806

 

 

また1階横にはマイアウトレットというカフェ&スーパーが併設されており、
日本在住ムスリムの皆さんに重宝されています。

リクエストがあれば仕入れてくれるようなので、
ムスリムの方が実際に欲しいものが沢山揃っているんです。

IMG_4831

お祈りの際に女性が着る洋服も置いてありました。

また、カフェスペースでは美味しいお料理を召し上がることができます。

IMG_4838

もちろんムスリムの方だけでなく皆さんもご利用できますので、珍しい食品や調味料を試してみるのも楽しいですね♪

 

 

千葉イスラーム文化センター
千葉市中央区松波2-6-2CICCビル
TEL:043-307-8130

One thought on “千葉イスラーム文化センター

  1.  私の在住の佐倉市(染井野地区)では、イスラム圏(アフガニスタン、UAE、マレーシア)からの在住者が増えています。まだ異文化による問題などは起きていませんが、地域との交流は乏しく、これからとなります。
     イスラム圏の人々を迎え入れる日本人住民側の対応が必要な時期にきていると思われます。
    貴サイトを拝見して、例えば講演をお願いして、イスラムへの理解を深め、交流を図っていくことを行いたいのですが、そのようなことへのご支援をお願いすることは可能でしょうか?
     もしかしたら、染井野地区在住のイスラム圏の人で、貴センターと関係している方が既におられるのかも知れませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です