蔵元 !


明治19年、初代当主「永井庄治」がこの水に出会い、酒造りを始める。
群馬県最北部に降る豊富な雪や雨が尾瀬の大地にゆっくりと濾過され、
ここ川場村の池で汲み上げられる。ミネラルたっぷりのその水は、
口に含んだ時にフワッと膨らみ、のどを通した後にほのかな甘みが口中に
広がるような感覚を与えてくれる。この蔵は、昔から受け継がれてきた
蔵人の伝統と技によって、この水の特徴を十分に引き出すような酒造りを行っている。
平成6年12月には『水芭蕉蔵』を新設し、
古いものと新しいものの融合の中、更なる品質向上に努めている。




群馬のお酒は、結構辛口が多い 後味さっぱり爽快な飲み口   食中酒にもじゅうぶんだと思います

関越道 沼田IC から10分ぐらい「道の駅ぬまた」全国1位のところからすぐです。
地元の酒屋さんでは「誉國光」も定番だそうな!この蔵元さんは少し離れた『ゆとり庵』の近くです
平成二五年九月十八日(水)
本日の先着料理です
新サンマ刺し    780
①新サンマ姿焼き  980
奥地黄金姿アジ刺し 1100
②黄金アジ姿焼き  1100  
のど黒姿塩焼き(中1~2)2200
のど黒姿塩焼き(大2~3)3600
③のど黒炙り寿司(5貫)2300
④越中ゆず香り焼き 1600
きょうの天然物お刺身
富山湾ふくらぎの刺し 700
富山湾アオリいか刺し 880
富山湾金目金時の刺し 1000
富山湾平目の刺し   1200
富山湾石鯛の刺し   1200
富山湾きじはた刺し  800
白いか刺し     700
金目鯛刺し    1200
漁師なめろう    880
{お刺身盛合せは、おまかせになります}
お刺身盛〔並〕1~2人 1800
お刺身盛〔上〕3~4人 3980
⑤黄金アジのサラダ  900
⑥金目鯛ミルフィュ(重ね)サラダ900
金目鯛のカブト煮付 880
みず茄子漬け(2ケ) 600
黄金アジ特製フライ1300
クリームチーズと酒盗480
限定 秋味 ビール 中瓶  550円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です