観に行ったライブのTop3

令和キャンペーン発動

こんばんわ!

夕方にPatti Austinのライブに行くと書きました。

私の人生、本当に稼いだお金のほとんどを音楽に注ぎ込んで来ました。

そんな私が過去に観て最高だった(主観)ライブのレビューをしますね。

AE822B2C-29A3-4992-B76B-5D5CAD0910BE

1: 2008年 東京JAZZ 夜の部
出演
George Benson

Fourplay
「Bob James(key)
Nathan East,(b)
Larry Carlton,(gt)
Harvey Mason(dr) 」

David Samborn(as)
Ricky Peterson(key)
Sam Moore(vo)

です。

何このフュージョン界の神様勢揃い(笑)

間違いなく最&高で
これを超えるライブは未だにありません。

とにかくラリーカールトンが絶好調でただでさえ大好きなのに、もう…堪らなかったです。

2: 2010年 Marlena Shaw @ ビルボード東京
出演
Marlena Shaw(vo)
David T Walker(gt)
Larry Nash(key)
Chuck Rainey(b)
Harvey Mason(dr)

伝説的名盤「Who is this bitch, anyway」のメンツでのライブ。

大好きで何度も何度も聴いたアルバムの曲たちが目の前で再生されていきます。

鳥肌と涙が止まりませんでした。

3: 2001年 GLAY EXPO 01 GLOBAL COMMUNICATION 東京最終日
出演
GLAY
「TERU(vo)
TAKURO(gt)
JIRO(b)
HISASHI(gt)」

Toshi Nagai(dr)
小森茂生(key)

これ本当に凄かったです。
お客様もメンバーも凄まじいテンションで名曲のオンパレード
TERUさんがHOWEVERで歌詞を飛ばして…

公演終了後にHOWEVERをやり直したんですけどね、痺れました。

他にもありまくりますけどTOP3はこれだな。

 

レッスンやレコーディングに関してのご質問はコチラまで連絡ください。

プライベートスタジオ&レッスン教室
No Bordersound

作品情報
販売中

ギターレッスンブログ

短期連載
脱サラギタリスト備忘録

ツアー情報
MaiMiさんバースデーツアー

投稿者:

nobordersound

JR新検見川駅からスグ! ようこそ!観る側から弾く側へ! 児童教育の専門教育を受けていた講師による本格的なキッズレッスン! 絶対に挫折させません。 講師自身が何度も何度も挫折してきました。 それでも続けられたコツ、最短距離で弾けるようになる方法をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です