舟和の芋ようかん

特に理由もないけれど、芋ようかんが子供の頃から好きなんです。

 

特に舟和の芋ようかん

 

そんな芋ようかんのパフェがふなわカフェにあるのを数年前に知り、何度も浅草には行っているのになかなか足を伸ばせず、しかしついにその時が来たので食べてみることに。

 

IMG_0323

 

芋ようかんのソフトクリームに、芋ようかんのペースト、そして芋ようかん・・・おいものパフェじゃなくて芋ようかんのパフェ。

 

やっぱり甘い!!

 

おいしいんですよ、おいしいんだけど、甘い!!

  2 comments for “舟和の芋ようかん

  1. Bessel
    2016年5月12日 at 5:26 PM

    舟和のいもようかんに誘われて来ました。
    和の甘味処ではなく、カフェなんですね。
    いもようかんパフェ食べてみたいな。
    あんこ玉ものせて~!(^^)!

  2. きゃなこ
    2016年5月13日 at 10:02 AM

    Besselさん
    お久しぶりです★あんこ玉も有名ですよね!
    カフェなんですけど、あんみつなどの甘味もありました!
    「今日は芋ようかんプリンがおすすめです」と店員さんが案内してたんですけど、やっぱり芋ようかんパフェを頼んでる人が多かったです。
    そしてセルフサービスのカフェなんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。