北海道の旅 その⑦

2泊3日の北海道旅行。ついに最終日。

 

ゲストハウスをチェックアウトし、空港へ。

 

午後のフライトだけど、この日は空港にずっといると決めていたので早々電車に乗り込む。

 

空港で行列ができるパンを並んで買い、並んでる最中私の後ろにガタイのいいお兄さん軍団が並び、話しかけられ、「お姉さんはなんでこのパン知ったんですか?」という会話が始まり、「今1個パンあるんですけど食べます??」なんてちょっと恐いこと言われ、丁重にお断りし、行列に興味を持った人に「今1個パンあるんですけど食べます??」ってまた同じこと言って、そんなに勧めたいのかこの人は・・・と、このパンに対する熱い思いと、大阪から来てて日曜日は人が多くて買えなくて、この日は月曜日で親にも頼まれてるんだ。という話が聞こえ、まぁ悪い人ではないんだろうと思ったけど、いまさら「やっぱり1個もらえます?」なんて言えるわけもなく、何事もなかったかのように焼き上がりまで待つことに。

 

 

日本でもここにしかないドラえもんやシュタイフのお店を見て、お土産を買い、札幌で最後の食事・・・

 

IMG_0549 IMG_0548

 

 

味噌ラーメンを食べる!!を実行しなくては!ということでランチタイム。

 

本当は、1日目の夜に食べる予定だったんですがね、ジャンボシュークリームにやられましてね・・・まぁ、最後の日に空港で何を食べるか決めていなかったのでちょうどよかった。

 

スープカレーにも挑戦しようとしたけど、野菜ゴロゴロしてて、野菜嫌いな私にゃあ無理!!ということで断念。

 

独立したラーメン店かと思ったら、ラーメン博物館のようにラーメン屋が集結してる!!そして呼び込みがすごい!

IMG_0547

 

11時に早々食べに行ったけど、食べてるうちに混みだしたので早く食べに来てよかったわ。

 

そして、味噌バターラーメン・・・うまい!!(ねぎ抜いてもらった)

IMG_0546

 

 

隣に韓国人のツアー団体が座ってきて、私のラーメンをすんごい見てきている時はなんとも食べづらかったけど、まぁそんなの気にしない!!

 

帰り家に着く時間を計算し、どうしても食べたかったロイズと堂島ロールのコラボケーキを買って、LCCで荷物ギリギリの中、飛行機に乗り込みました。

 

成田に到着し、近くで働いていて早番だった友人を呼び出しその友人の誕生日が数日後だったのでお土産とプレゼントを渡し、バスが出発するまでの時間おしゃべりし、バスが出発するまで見送ってもらいました。

 

同じバスの中で、バスの外にいるお父さんとバスの中にいる子供(と母親)がいてさよならをし、バスが出発した瞬間子供が大泣きして、「お父さんは単身赴任か??それとも・・・??」とバックヤードを想像してみたけれど、私は早く空港限定の堂島ロールが食べたくてしょうがないなんてクールな事を考えていたなんて、まぁどうでもいいよね。

  4 comments for “北海道の旅 その⑦

  1. Bessel
    2016年6月10日 at 4:15 PM

    2泊3日でも結構周れるものですね。
    楽しそう(^^♪
    味噌バター最高!

    • きゃなこ
      2016年6月16日 at 4:46 PM

      ★Besselさん★
      札幌市内は観光地が密集しているので、まわりやすかったですよ(^^)
      余裕があれば富良野とかも行ってみたかったんですけど、こっちは遠いしラベンダーはまだ早かったので断念しました・・・。
      味噌バター、甘くておいしかったです♡

  2. シンタロー
    2016年6月10日 at 7:00 PM

    旅行お疲れさまでしたm(__)m
    旨い!味噌ラーメン食べたくなりました♪(*´∀`)

    • きゃなこ
      2016年6月16日 at 4:52 PM

      ★シンタローさん★
      あんまりラーメン屋に行くことがないんですが、ご当地ラーメンは別ですね!
      バターもコーンもやっぱり北海道産(たぶん)!
      味噌ラーメンおいしかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。