韓国紀行その5

韓国に来たら朝食はおかゆを食べよう!!

 

ということで、ホテルから徒歩数分の場所が仁寺洞(インサドン)という街で、そこにおかゆのお店があるということで行ってみた。

 

チェーン店なので、きっと安心だろう・・・。

 

たくさんの種類のおかゆがメニューに記載されてました。

 

 

そして定番のアワビのおかゆ

 

アワビ2倍、3倍増しもあったけど、さすがに高くて無理!通常でも1,000円位ですよ。おかゆで・・・。

 

 

img_1361

 

りっ、量が多い!!どんぶり!これ一人分!?

 

でもおいしい!!アワビは細かく刻んで入ってます。

 

キムチを入れたり、チャンジャを入れたり、味を変えながら

 

お茶みたいなのもついていたので飲んでみたら、すんごい甘いし冷たいし!!

 

茶色いから何のお茶かわからなかったけど、ポスターに梨のドリンクが書いてあったのでおそらくそれだと思われる。

 

振り返ると私の背後にウォーターサーバーがあったので、店員さんに「お水はセルフサービス?」注:韓国語

と話しかけたら、一瞬、「えっ?」みたいな反応だったけどすぐ理解してくれて「そうだよ」と言ってくれた。

 

お会計の時も韓国語で、私「お会計お願いします」、店員「えーっと、あわび粥が・・・」、私「2つね」、店員「おっ、韓国語・・・わかるの?」みたいな流れになった瞬間、急に韓国語で色々話されて途中で意味がわからなくなって苦笑いしていたら、「あ~ぁ(全部わかるわけじゃないのね)」みたいな反応をされ、なんか納得してくれた(^_^;)

 

お店に入ったときには先に日本人のおばさま3人がいたけど、帰る頃には中国人の団体がいた。
 

焼肉の時も中国人ばっかりだったし。

 

もちろん日本人のおばちゃんもいたけどね。

 

朝からこんなにご飯を大量に食べることもないので、若干残してしまいました。時間が経つと量が増えるというのがおかゆの恐ろしいところ。

 

 

ミヤネヨ~!!(ごめんね~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。