韓国紀行その6

なぜ私が韓国に久々に行きたくなったのか。

 

韓国には国民飲料的なバナナ牛乳(バナナウユ)というドリンクがあります。

 

こってりバナナではなくて、さらっとした甘めの牛乳って感じ。バナナはほんのり。

 

ちなみに、いちご、メロン、コーヒー味もある。(飲んだことはないけど。バナナはカロリーオフもある。)

 

そのバナナ牛乳のカフェが今年の春だったかに東大門にできたのを知って、もうコレだけのために韓国に行こうか本気で悩んでたでくらい(笑)

 

入手困難と言われているキーホルダーがどうしても欲しくて、OPEN前に着いた。朝一番で行かないと買えないとう情報を耳にしていたので・・・ここで逃したら韓国に来た意味がないんだもの!!

 

そしてデパートの入口。開店10分前。はい、誰もいません(笑)

 

でもOPENしてからお店に行ってみると、すでに何人か集まってる。

 

大きいバナナ牛乳がお出迎え。しかも冬バージョン!!

 

 

img_1365

 

バナナ牛乳のソフトクリームを注文!もちろんキーホルダーも購入!!

 

店内もバナナ牛乳一色でかわいい!

 

写真撮りまくって大興奮の私(笑)

 

「やばい、やばい~!バナナウユがいっぱい~~~!!!!」

 

来れてよかった~~~♪

 

日本人のお客さんも何人かいたし。やっぱり人気!!

 

スーパーでもバナナ牛乳4個入りを購入。昔行った時は6個入りを購入した私。

 

キーホルダーは、購入したはいいものの使いみちがわからずテーブルに放置・・・。

 

 

・・・・えっ!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。