厄除け

本厄を終え、まずは一安心な年明け。

 

しかし、年末年始からなんとなく運気が悪かった。

 

本厄が終わっても後厄があるんですよ。

 

ということで、前厄→本厄に続き、後厄の厄払いをしてきました。

 

厄だ厄だと友人と騒いでいたここ数年(笑)

 

結局は気の持ちようなんだろうけど、悪いことが起こると「厄年だから」と言っていた。

 

別に大きな病気や怪我もなかったしね。あっ、腰痛にはなったけど(笑)

 

悪いことだけじゃなく、いいこともたくさんあったし。

 

神社で厄払いしてもらって、とりあえずこの1年も無事に過ごせるようにお願いしてきました。

 

何かが起きたら後厄のせいにするからいいや・・・。

 

 

 

 

20161018_4644131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。