川豊のうな重

初詣で成田山に行ってきました。

 

元旦から1週間経ってもまだ人が多い!!

 

成田山の参道で有名なうなぎのお店「川豊」へ行こうと決めており、参拝前にお店の方へ行ってみた。

 

わぁ、ひとだかり!!

 

お店の前まで行くと、整理券を配布しているとのこと。

 

整理券をゲットし、15番目の待ちということでその間に参拝。

 

参拝を終えて、スマホで待ち時間をチェックすると、「待ち時間0番」

 

やばい!呼び出されてる!!

 

ということで急いでお店へ。

 

整理券といってももう過ぎてたし順番ではなく大体なので、店内でもちょっと待ってからやっとのことで席に着く。

 

まだ10時半。ちなみに開店10時。

 

昼食にしてはだいぶ早いけど、昼頃は絶対混む!!ネットで3時間待ちって書かれてたし・・・。

 

そしてうな重登場!!

 

img_1437

 

はぁ、うなぎがふわふわで溶ける~~~。

 

混み合う店内は相席なので、黙々と静か~~~に完食(笑)

 

子供の頃に家で食べるうなぎは、固くて美味しいイメージがなくて丑の日にうなぎが食卓に並ぶとちょっと憂鬱な感じがしたあの頃。

 

しかし社会人になったある日、当時成田で働いていたこともあり、お客様からこの川豊のうな重を差し入れでいただいて食べた時のあの感動!!

 

あっ、うなぎっておいしい!!

 

それからうなぎに対しての印象が変わった。

 

やっぱりおいしいモノを食べると克服できるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。