新宿

先日、学生時代の友人4人で集まろうという事になり、みな住んでいる所もバラバラなので、お互い交通の便がいい品川駅でランチをすることになりました。

 

4人で集まるのは10年振り。個別には会ってるけど4人一緒はなかった。

 

本当は昨年末に集まる予定が、子供が風邪引いたと友人が行けないと言ってきたので今月に持ち越しになりました。

 

そしていざ集まろうとなった数日前に、子供の風邪がうつった友人がキャンセル、当日に別の友人も起きたら熱があるのでキャンセル・・・。

 

最後の1人の友人に、「どうする?」と速攻連絡し、とりあえず2人(+子供)で会おうということになり品川へ。

 

よりによって・・・幕張の私と平塚から来る友人・・・一番距離が離れてる2人が会うことに(笑)

 

小学1年生の子供と友人と私でランチして、品川をプラプラ・・・しかしあまり見るところがない。

 

電車で移動しようかとなり、新宿へ。

普段新宿はあまり行かない私。

友人も久々に来たとか。

 

すっかり田舎者みたいにキョロキョロしてる3人。

 

いやね、私達新宿区の学校で知り合った友人で、当時はお互い新宿はよく行くような場所だったのに・・・10年も経つとこうも別世界になるかね。と苦笑い(笑)

 

友人は箱根の某有名ホテルに就職し、結婚して旦那さんとレストランを経営しているので東京もあまり来なくなったとか。

 

私は新宿はなんかごちゃごちゃしてるからちょっと苦手。もっぱら銀座や丸の内エリアでのんびりする大人になってしまった。

 

次回は4人で集まれたらいいな♪

 

5813769718ba1784641bbbb32555ea2c_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。