ミステリー

私の趣味の一つに読書があります。

 

趣味といえるほど多くの作品を読んでるわけでもなく

 

ジャンルや作者はほぼ偏った感じなのですが。

 

 

どんなジャンルが好きかというと、もっぱらミステリー

 

謎解きや探偵物が大好きです。

 

 

ヒューマン系や恋愛系は、ほとんど皆無。

 

若かりし頃に恋愛系を買って読んではみたものの、全く共感できず(笑)

 

ハラハラしたり、先の読めない展開が楽しいんです。

 

 

そんな中、最近知人から3冊のミステリー小説を借りて読んでます。

 

シリーズ物で2冊を読み終えたんですが、まぁ最後のどんでん返しが予想もつかない展開で、もはやホラー並みに恐い結末。

 

未読はあと1冊。

 

そしてこのシリーズ、音楽(クラシック)がかなり絡んでいます。

 

クラシックも好きなので私としては読みやすいのですが、結構深くてたまにちょい飛ばす(笑)

 

1度読み始めたら最後まで一気に読みたいタイプなのですが、今回は時間を見て空いた時間に読書。

 

でもね、ちょっと間を開けるとストーリーがすっぽり抜けてしまうんですわ(汗)

 

だから一気に読まないと!!

 

 

 

job_tantei51-olVkZSRL._SX349_BO1,204,203,200_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。