誕生日

先日、母が誕生日を迎えたので注文したケーキを取りに行ってきました。

 

去年は私が作ったけれど、今年は作る余裕なし!!(休みの日じゃないと作らないので)

 

今年は海浜幕張のホテル ザ・マンハッタンのピスターシュショコラ

 

 

IMG_1690

 

個人的には、予約限定の生チョコデコレーションがよかった(私が食べたかった)のだけれど、フルーツのケーキはあんまり・・・

という母の要望もあり、それならばピスタチオも好きなのでこちらのケーキにしました。

 

ピスタチオのケーキ、しかもホールサイズは珍しいと思う。

 

濃厚なピスタチオのムースと、下にはサクサクのチョコレートとピスタチオのマカロン生地。

 

美味しい

 

そして、本来ならばフルーツはトッピングされていないのだけれど、顔パスならぬ名前パスでサービスしてくれた

 

いやぁ、クリスマスの激務の時にパティシエさんに栄養ドリンク1ケース差し入れしてよかった(笑)

 

結局、あんまりと言っていたフルーツが乗ったにもかかわらず、普通に食べてる母。

 

まぁいいけどね(笑)!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。