両国満喫

先週の話ですが、両国に行ってきました。

 

なんで両国に行ったのかと言うと話は長くなりますが・・・

最初は日本橋に行こうと思って車に乗り込んだものの、そういえば両国に新しい施設がOPENしてたなと思い出し、ネットで調べてみたらよさげなお店がたくさんあったので急遽行き先を変更したのです。

 

江戸のれん

IMG_2307

 

目的はおいしいランチ♡

 

和食のみの施設だけれど、どれも美味しそうなお店がたくさん。

 

そして私が目を付けたのが海鮮のお店。

 

 

IMG_2312

 

丼が2段になってる!!

実はこの海鮮丼、前にテレビでみたことがあって「すごいな・・・」と記憶に残っていた。

築地のお店なのでまさかここで出会えるとは思っておらず、しかも3,000円・・・

 

しかし、食べました。

 

だって私の誕生日ランチだから♪

 

かなりのボリュームに見えるけど、普通の海鮮丼とご飯の量は同じ。

1段目はご飯少量にお刺身。

2段目はバラちらし。

ちらしだからといって侮ってはいけません!!
アワビやアナゴも入ってたーーー!!
しかも白飯で、酢はジュレになってますってーーー!!!

 

食べるのも楽しいし、もちろん味は美味しいし最高!

 

食べ終わったところで、真ん中の広場で偶然元力士のパフォーマンスがあるというのでちょっと覗いてみることに。

IMG_2320

 

 

目の前でみると、迫力がすごい!!

 

外国人のお客さんもたくさんいて、JAPANを満喫した1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。