グルメ旅「モツ鍋編」

久々に旅をしてきました。

 

目的地は福岡・博多!
実に2年ぶりです。

 

昼に着いて、太宰府や博多駅をぶらぶらしてから天神へ。

 

中学時代の友人がいるので、仕事終わりに合流してさらに友人の友人も合流して3人でモツ鍋屋さんへ。

 

2年前にも友人が予約してくれたモツ鍋屋さんに行ったけれど、「今回は前回のお店とは全然違うよ」とのこと。

前回が、まるでキャ⚫クラのようなホ⚫トクラブのようなシャンデリアがギラギラで壁も模様の入った黒い壁の店舗だったのに対して、今回はお座敷の昔ながらのモツ鍋屋でした。

 

 

IMG_3214

 

 

モツ鍋は1種類。酢醤油を付けて食べるモツ鍋。

 

 

IMG_3216

 

 

前回のお店は色々な具材が入っていたけれど、今回はモツとキャベツとニラのみ!!シンプル!!出しは鶏ガラスープ。

 

 

IMG_3217

 

 

しかしこれがシンプルでおいしい!!全然油っこくないし、酢醤油がまたさっぱりしてるから食べやすい。

そして〆はやっぱりチャンポン麺

 

 

IMG_3220

 

白胡麻をたーーーっぷりかけて、ほぼ胡麻の味だったけどおいしかった♪

 

2時間制と言われていて、のんびりできないねなんて話していたのに、まさかの30分で完食してお店を後にするというなんとも効率の良い客だなと思いながら、まだ時間もあるしということでクリスマスマーケットをやっている博多駅に移動するのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。