チーズタッカルビ

え~、すでに1月11日ですが改めまして・・・

明けましておめでとうございます。

 

今年もマイペースにブログを書こうと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ。

 

 

長かった冬休みですが、なんだかんだ毎日予定が詰まっており1日しかフリーな時間がありませんでした。
まぁ寝正月になるよりはいいでしょう。予定があるって素晴らしい!!

 

ということで、久々に新大久保に行ってきました。

 

韓流ブームの頃に行ったりもしましたが、ブームが静まってから閑散としてると思いきや

とんでもない人!人!!人!!!

 

今までは年齢高めなお姉さま世代がたくさんいたのに

今は中高生がいっぱい!!

 

Twice人気や新韓国グルメ、そして韓国コスメで若い世代に人気になった・・・と勝手に分析(笑)

 

今回はチーズタッカルビを食べに行こうと思い、目的のお店へ着くとすでに大行列!まだ開店前なのに!!

 

目的のお店にたどり着くまでの間にあったどの飲食店にもチーズタッカルビはあるんだけど、列はない。

 

受付の番になると「2時間待ちです。向いの姉妹店ならすぐ食べられますよ」と言われたので、姉妹店に行くことに。

 

でもほとんどの人が2時間待ちを選択したと思われる。

 

 

そして姉妹店でチーズタッカルビを注文!!

 

 

IMG_3341

 

 

チーズタッカルビを食べるのは2回目だけど、恐らくここは本場の店と思われる。

 

元々「タッカルビ」という韓国料理があるのだけれどもチーズを入れたのは新大久保発祥とテレビで言っていたし、本場でなれけばこんなに行列にはなっていないでしょう。

 

ここのチーズタッカルビはサツマイモとトッポッキが入っていた。お店によって具材も違う。

 

正直、以前食べた方が個人的に好みだったけれどまぁ友人のリクエストということもあり、私もまた食べたいと思っていたので満足!!

 

食べ終わった後に、本店の前を通ったら「3時間待ち」になっていた。

 

 

恐ろしい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。