ソラカラちゃんと・・・

スカイツリーのマスコット、「ソラカラちゃん」を知ってますか?

 

先日、ソラマチに行った時にソラカラちゃんのオブジェが見えたので撮ってみました。

 

 

IMG_3449

ん??横のキャラクターはなんだい??

なんて思っていると、壁にキャラクターの紹介が。

 

「てっぺんぺん」と「すこぶるぶる」

 

 

ペンギンとブルドッグ・・・

 

 

てっぺんとすこぶる・・・

 

 

おいおい、ダジャレかよ。

 

いや、よく考えてみれば「ソラカラちゃん」もダジャレっぽい・・・。

 

空から・・・

 

まぁ、あれよね。マスコットって割りとダジャレっぽいのが多いよね。

 

東京タワーのマスコットも「のっぽん」だし。

 

チーバくんに関して言えば、そのまんま(笑)

 

 

  2 comments for “ソラカラちゃんと・・・

  1. Bessel
    2018年2月11日 at 11:44 AM

    「てっぺんぺん」と「すこぶるぶる」いい名前ですね。
    あはは!ダジャレ好きです(^O^)

    • きゃなこ
      2018年2月13日 at 8:56 AM

      くだらな~い!!と思いつつ、なんだかんだ印象に残ってるんですよね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。