奇跡のパンケーキプリン

奇跡のパンケーキプリンというなんともハイブリッドなスイーツが新宿NEWoManに登場ということで、買ってみました。

 

売り場は行列・・・やめとこうかなとも思ったけど、せっかく来たし並ぶことに。

 

数に限りがあるらしく、売り切れになる場合もあるとの案内・・・割と後方に並んでいたのでもしかして買えないかもと不安になり

それでもとりあえず並んでしまったので待ってみると、どうやら1時間ごとに作っている模様。

 

かといって次の1時間まで待てないし・・・と思っていたら、自分の番が近づいてきた。

 

種類は3つあり、プレーン、チョコと季節限定のイチゴ

 

私はプレーンとチョコを買おうと思っていた。

 

1人3個までなので、ほどんとの人が3種買い。

 

自分の番が来る前に、まずプレーンが売り切れ。

 

仕方なく、チョコとイチゴにするかと財布を握りしめながら考えているとチョコがどんどん減っていく。

 

私の前の人の時点でチョコが残り2個!!イチゴはたくさん。

 

これで前の人がチョコを2個買ったら私はイチゴしか選択肢がない・・・。

 

などと一人で焦っていると、前の人が「チョコ1個とイチゴ2個ください」と・・・

 

チョコ1個死守ーーーー!!サンキューおじさん!(実際はそんなおじさんでもない:失礼)と心の中で感謝し、自分の番になって

「チョコ1個とイチゴ1個下さい」と無事に(?)買って帰りました。

 

そして家に帰って実食!!

 

 

 

IMG_4144

 

食べたの翌日で若干パンケーキがしぼんでしまった気がするけど、ふわふわ!!

 

プリンはあっさりめで美味しかった

 

チョコは濃厚でした。

 

それにしても、幸せなパンケーキとか奇跡のパンケーキとか・・・ネーミングがすごいよなぁ。

 

 

  2 comments for “奇跡のパンケーキプリン

  1. うみきち
    2018年5月21日 at 12:03 PM

    買えて良かったですね🎵
    たまにネーミング負けしてる
    のもありますけど(笑)

    • きゃなこ
      2018年5月21日 at 3:02 PM

      ★うみきちさん★
      ラッキーでした!
      色んなネーミングありますもんね。奇跡と言われるとまたハードル上がりますけど(^_^;)
      でもこれは美味しかったです。また並ぶのは考えますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。